院内・設備紹介|阪急小林駅から徒歩5分の歯科医院・歯医者-宝塚市

• かんたん今すぐネット予約

院内・設備紹介

受付

丁寧な対応を心掛けております。お困りのことやご質問がございましたら、まずは受付でお声掛け下さい。

待合室

ゆっくりお待ち頂けるようにナチュラルで清潔な空間にしております。

診察室

リラックスして治療を受けて頂けるように快適なチェアをご用意しております。なお、スペースを広くとり、車いすやベビーカーでそのまま入ってきて頂けるようにしております。

個室診察室

個室の診察室

まわりに気兼ねをすることなく治療を受けて頂ける個室の診察室をご用意しておりますので、ご希望の方はお気軽にお申し付け下さい。

お子様連れの方も安心してお越し頂けます。

パウダールーム

バリアフリー仕様となっております。

歯科用CT

質の高いカウンセリングができるように、高画質で3D撮影が可能なCTを導入しております。

正確に病巣の位置・形態・大きさ・予後不良度などの情報が得られるため、それに対して適切な治療方法の選択が可能となります。それにより、経過観察といった治療期間の短縮にもつながります。

3次元画像のため、正確な診断が可能です。

電動麻酔器

表面麻酔で針を打つ時の痛みを軽減した上で、この電動麻酔器を使用することにより、一定の量を同じ速度で注入することで痛みを最小限にしています。さらに麻酔液についても、痛みを感じにくい体温に近い温度にするなどの工夫を行っており、可能な限り痛みのない治療をご提供できるようにしております。

CAPT+

入れ歯などを削る際に出る匂いや削りかすを空気中に飛散しないように吸引する機器です。この機器を使用することにより、院内の空気を清潔に保ち、歯科医院独特の匂いがしないようにしております。

サージテル(拡大鏡)

非常に高精度な拡大鏡で、肉眼では見えにくかった歯の凹凸や炎症、歯根の破片まで見ることができるため精密な治療が行なえます。

正確な診断、質の高い治療、メインテナンスのためには、サージテルは欠かせません。

歯を削り、残存歯質が少なくなればなるほど、その量に比例して歯の寿命は短くなります。いかに病的な所のみを除去し、健全歯質を残せるかが大切になってきます。肉眼では困難な精密治療を可能にして、仕上がりが綺麗で、長期にわたって再発が起こりにくい質の高い治療を行います。

高圧蒸気滅菌器

院内感染が起こらないよう滅菌にも力を入れております。

炭酸ガスレーザー

痛みの軽減、傷口の殺菌や治癒の促進、出血の減少、組織の活性化などの効果があるレーザーです。

用途は、歯肉炎・歯周病の治療、口内炎・入れ歯のズレによる痛み、歯や歯肉の痛みの緩和、虫歯予防、小帯・歯肉の切除、ホワイトニング、歯茎のメラニン色素の除去、歯肉に関するトラブルなど、さまざまです。

レーザー治療のメリットは、

①痛みが少なく、細菌を除去できます。

②治療時の腫れ、出血が抑えられます。

③治療後の患部の治りが早いです。

④自己回復機能を促進します。

外観・駐車場

建物外観

外観・駐車場

駐車場

4台まで駐車可能ですので、お車でもお越し頂けます。電車でお越しの方は阪急小林駅より徒歩5分です。

スロープ と 入口

当医院はバリアフリー設計ですので、車いすの方やベビーカーの方もお気軽にご来院下さい。

〒665-0034 兵庫県宝塚市小林5-8-46

診療時間
月・火・水・金・・・9:30~13:00、15:00~20:00
木・・・9:30~13:00
土・・・9:30~13:00、14:00~17:00
休診日・・・日、祝

お待たせすることを少なくするため、お電話かネット
からご予約をお願いします。

• 各種保険取扱
  • 急患随時受付